shirokumaoyako’s diary

コソダテブログ 

息子のヒトコト~どうぶつ~

息子は生き物全般が大好きです。動物、魚、恐竜、は虫類…その中でも特に動物が好きで、図鑑をよく見ています。

 

我が家はコタツをしているのですが、コタツから顔だけ出して、

 

息子『ママー見てーー!!』

 

ママ『どーしたの~?』

 

息子『ほら、ゆうたいるい!!』

 

と、いってお腹にシロクマのぬいぐるみを抱きコタツの布団をかけて、カンガルーの真似をしていました。

 

ママ『ゆうたいるい??』

 

少し悩み、ゆうたいるい→有袋類(お腹に子育てのための袋をもっているもの)と、いうことに気がつきました。

 

子供って、なんともすごいですね、よく覚えたね~って関心してしまいました。