shirokumaoyako’s diary

コソダテブログ 

息子のヒトコト~笹寿司~

今日は実家からもらった笹寿司を夕食のテーブルに並べました。息子も料理をテーブルまで運ぶお手伝いをしてくれます。一度お皿をテーブルまで持っていったっきりキッチンに戻らないでごそごそとテーブルの上にある笹寿司の笹を剥き始めました。


息子『ママー、できたよー』

ママ『なにができたの~??』

息子『お寿司の葉っぱとったよー、ママの分もとったよー』

どーやら、自分の分とママの分も剥いてくれたようです。

ママ『ママの分もしてくれたのー?ありがとーうっ!!』

息子『うん、したよー、』

『ママーよろこぶかなぁ~と思って』

普段は何をするのもイヤイヤで疲れはてる時もありますが、こんな一言で乗りきれるような気がします。
優しい一言をありがとう!!!